アキュラホームの口コミ評価評判や坪単価

東京都新宿区に本社があります。支店は関東地区をはじめ、名古屋、大阪、兵庫、広島にあります。展示場は関東エリア(東京都・埼玉県・千葉県・茨城県・神奈川県)東海エリア(静岡県・愛知県)近畿エリア(大阪府・兵庫県)中国エリア(広島県・岡山県)にあります。
1978年創業、1981年設立、資本金9314万円の会社で対応可能工法は木造軸組・木造軸組金物併用工法です。施工実績は広島支店・福山市店エリアで2012年度が150棟です。
アキュラホームとは、匠の心でつくる。
・アキュラホームの特徴 「品質も価格も諦めない」住まいを提供
・自由設計・注文住宅 予算のこと外観や内装のことすべてに住む人の自由を。スタイルフリーの注文住宅
・デザインと品質 「家族の暮らしをデザインする」それがアキュラホームのコンセプト。
・日本最大のネットワーク ホームビルダー集団「ジャーブネット」を主宰。
・多方面から高い評価 デザインから経済まで、幅広い分野で多方面から高い評価。
・高耐震・高耐久の長期優良住宅 優れたテクノロジーと地域密着サービスでいつまでも長く暮らせる家づくりを実現

アキュラホームの坪単価
坪単価という表示はしておりませんので家の仕様や大きさによって変わると思います。
ホームページにのっていたのでは30~40坪台で1000万円台の家や30~50坪台で2000万円台の家や、50~60坪以上の家で3000万円台~の家がありました。
1000万円台~あるようなので十分ローコスト住宅メーカーと言えると思います。

アキュラホームの口コミ評価評判
アキュラホームは、キャンペーンを利用したり商品のパッケージによればかなり安く建てられます。決して悪くもなく、他社と比べてもすごくいいというわけでもない。
高気密高断熱+オール電化+太陽光発電の3点セットで1600万円(35坪)。基礎もしっかりしていました。
入居してもうすぐ1年。今の段階ではとても満足しています。
性能的にはどこもどんぐりの背比べだと思います。
問題が起きると放置するのがこの会社の体質。対処しますといいつつ数ヶ月放置。
設計を初めて5ヶ月かけてようやく最終図面が出来契約したところですが、最終図面なのに間違いが多数ありました。ミスだらけです。
などたくさんの意見がありました

ナチュラルハウスの口コミ評価評判や坪単価

ナチュラルハウスは広島県福山市南蔵王町にあります。1996年設立、資本金1000万円の株式会社です。
対応可能工法は、木造軸組、2×4です。施工実績は2012年度42棟です。
ナチュラルハウスのこだわりは、①健康志向H.E.P-健康でエコな自然調和住宅②デザイン性-性能だけでない、設計士と作る世界でひとつの「デザイナー住宅」③子育て世代-家族の成長を見届ける、子育て世代が喜ぶ家づくり④地域密着の透明性-地域に根ざしているからこそ社員も全て公開している会社です⑤アフター体制-立てて終わりにしない、お引渡しの後が暮らしのスタートの5つです。

ナチュラルハウスの坪単価
・シンプルボックス 37万円/坪~
・デザインボックス 43万円/坪~
住宅設備の違いでの価格の差のようです。
どちらで考えてもローコスト住宅メーカーといえます。

ナチュラルハウスの口コミ評価評判
入居して1年足らずで雨漏りがしました。対応は一般的で無償修理してもらいました。台所の排水管の接続が曖昧で階下まで水漏れしたこともあります。風呂のバスタブが沈んでコーキングが剥がれいくらやり直してもバスタブがずれ続ける。
アフターフォローがイマイチ。
誠実に対応しているのはいいんじゃないでしょうか。
対応に感心しています。
などの意見がありました。