フィアスホームの口コミ評価評判や坪単価

フィアスホームは、LIXILグループの株式会社LIXIL住宅研究所が運営する住宅FCで、全国にフランチャイズ加盟店があります。
商品は、和モダンからヨーロピアンテイストまで個性豊かで幅広い商品があります。
工法・構造は、木造軸組(スーパーウォール工法)、木造軸組(eパネル工法)、木造軸組(パネル工法)があります。標準工期は約4ヶ月です。

フィアスホームの坪単価
坪単価という表示はしておりませんので、家の大きさや仕様によって変わると思います。
目安としては木造軸組(パネル工法)施工面積35坪で1380万円~とでておりましたので坪単価にすると約39.42万円~
木造軸組(スーパーウォール工法)施工面積35坪の場合1580万円~、坪単価約45.14万円~となります。

フィアスホームの口コミ評価評判
ハーモニーウィズという商品で35坪1500万円で建てました。
エスプリパンセという商品、MEP工法、4寸柱、一体打ちベタ基礎、オール電化、エコキュート、陶器瓦、塗り壁、吹き抜け、勾配天井、無垢フローリング、珪藻土壁、40坪で坪単価55万円といったところ。アイフルやタマと比べると高いですが基礎や断熱材など見えないところをく比べると値段の違いがはっきりします。
などの意見がありました。
フランチャイズなので、会社によっての当たり外れはあるようです。

※心から満足できる家を建てるために出来る限り多くの住宅メーカーや工務店からの情報収集が必要です。集めた情報を比較して、間取りや設備等の各社のいい所を取り入れて家つくりをすると本当に満足できる家が出来ます。逆にしっかり情報を集めて家つくりをしていかないと完成したあとで、こうしておけば便利だったとか失敗したと後悔することになります。家づくりの総合ポータルサイト【持ち家計画】 は各住宅メーカーから無料で資料を一括請求できるサービスです。一括請求なので手続きも面倒くさくありません。気になる坪単価や価格等の情報も入手できます。是非、心から満足できる家つくりに役立ててください。

クレバリーホームの口コミ評価評判や坪単価

クレバリーホームの本社は千葉県君津市ですがフランチャイズシステムを採用しており日本全国に加盟店があります。
クレバリーホームの家づくりのコンセプトは「あなたの期待を越える家づくり」です。高品質・高性能の住宅を納得できる価格で日本全国に供給すると言っています。
また加盟店には制約が少ないらしくそれぞれの加盟店の特性を生かした独自の提案もあるようです。
クレバリーホームが採用している工法はモノコック構造で、木造軸組工法とツーバイフォー工法の長所を兼ね備えたハイブリッド構造、合理化システム認定工法「S&Cシステム・SPGモノコック構造」です。

クレバリーホームの坪単価
坪単価という表示はされてりませんので、家の大きさや仕様によって坪単価は変わると思います。
例としては35.31坪の4LDK+Sの家が建物価格1800万円で出ておりました。坪単価にすると約50.97万円になります。ローコスト住宅にしては少々高めですが総タイル外壁などができるようです。

クレバリーホームの口コミ評価評判
営業の方の対応もよく良心的な価格。
工事も丁寧ですし、価格も安いのにグレードが高い。
安っぽくなく、まもなく2年経ちますが特にトラブルもなくいいです。
見積りを15回もしたのに嫌な顔一つせず対応してくれました。
頼んでも頼んでも言ったことをやらない。アフター悪すぎ。
などいい意見も悪い意見もたくさんありました。

※住宅ローンは少々の金利差だけでも支払総額が数百万円多くなります。よって何も考えずに住宅メーカーやメインバンクの住宅ローンを利用すると支払総額が多くなり知らないうちに車数台分のお金を失うことになります。無駄に車数台分のお金を失わない為に一番金利が安い住宅ローンを探すことが絶対に必要です。住宅ローン一括審査申込 を利用すると一括無料で主に金利が安いネットバンキングへ住宅ローンの申し込みが出来ます。あとは審査が通った銀行の金利を比較して一番金利が安い住宅ローンを利用するだけで完了です。借りる銀行が違うだけで車数台分の金利負担が増えるのは絶対に損ですので、一番金利が安い住宅ローンを利用しましょう。注:住宅ローンは審査が通らずに大慌てするケースもあるので早めに手続きをした方が安心です。

通販住宅の口コミ評価評判や坪単価

本社は東京都八王子市南町にあります。通販住宅というのはクリエイト総合研究所株式会社が販売する頭金0円、ボーナス払い0円、年収180万円~、家賃1/2でもてるマイホームです。販売は直営店舗、事務所、FC店の全国200社のネットワークが行っています。商品はオーダーメイドではなく規格住宅で600万円台からある、2LDK~4LDKまで様々なプランから選べます。規格住宅だと個性がないと思われますが、プランは敷地の形状に合わせられるように多様な形状で用意してあり、外観スタイルも組み合わせ自由、構造をいじらない程度の間仕切り壁の変更ができるようです。

通販住宅の坪単価
坪単価ではなくプランによって価格があるようです。
例では、3LDK対応型(20坪)850万円、4LDK対応型(24坪)1200万円・980万円・1050万円、4LDK対応型(25坪)1360万円、5LDK対応型(30坪)1490万円・1400万円、などがありました。

通販住宅の口コミ評価評判
今のところありません。

※安い価格で満足できる家を建てるために一番必要なもの!!!それは出来るだけ多くの情報を集めることです。多くの住宅メーカーや工務店の資料を集めて、間取りや設備や機能等を比較し、自分が気に入るものを取り入れることによって満足できる素晴らしい家を作ることが出来ます。この手間を惜しんでしまうといざ生活をしてここが不便だとかこういう設備があったらよかったと後悔することになります。家づくりの総合ポータルサイト【持ち家計画】 は1000社以上の住宅メーカーや工務店から希望する条件にあった会社の資料を無料で一括請求できるサービスです。各社の坪単価等の情報の入手出来るので住宅メーカー選びの重要な参考資料なります。多くの情報を集めて、後悔しない自分好みの満足できる家を作ってください。

イシンホームの口コミ評価評判や坪単価

イシンホームは総合戦略本部の本社が岡山県津山市二ノ宮にあり、フランチャイズでの事業展開をしています。太陽光発電システムの売電収入で家のローンを0円にするというローン0円の家住宅を売り出しています。イシンホームの広告の30Kwの太陽光発電のシステムで年間約142万円の売電収入の例では、住宅価格3623万円(延べ施工面積71坪の大豪邸)で住宅ローン返済額が月々11.2万円、月々の太陽光発電システム売電収入が11.8万円で住宅ローン0円が実現できるようです。

イシンホームの坪単価

世界一楽な住宅ローンの支払い以外のイシンホームの特徴は世界一の標準装備と世界一の性能を目指しているそうです。イシンホームの坪単価や価格はホームページでは30万円台となっていますが、ローコスト住宅メーカーにありがちで実際に立ててみると坪単価45万円~60万円となるようです。

イシンホームの口コミや評価評判

安いことが売りなのにそれほど安くないとかキッチンやトイレ風呂などの設備仕様のレベルが低い、接客態度が悪いとかノルマのことしか考えていないと悪い評判もおおいようです。ですが、実際に建てられた方は間取りのセンスが良いとか親切に接客してくれたとか予算の中でいい家が建てられたと満足している方が多いようです。

タマホームの口コミ評価評判や坪単価

タマホームはローコストで標準装備をウリに全国展開しているローコストハウスメーカーです。木村拓哉がCMしているのも有名です。タマホームの一番のウリは低価格であるということで、たとえば自由設計プラン例を参考にすると施工面積が30.34坪で住宅本体価格が1,181万円ですので、坪単価38.9万円になります。これ以外にかかる費用は地盤調査・仮設・屋外立水栓工事・屋外給排水工事・雨水排水工事・下水道接続工事・屋外電気配線工事や地盤補強工事や土地購入関連費用や門塀工事や家具・電化製品やその他諸費用が発生します。なので、タマホーム住宅の最終的な坪単価は38.9万円よりは高くなります。実際にタマホーム住宅の購入を検討する場合は、一度タマホームで概算見積もりを作ってもらうと大まかな総額費用が見えてきます。

 

タマホームの口コミ評価評判

タマホームの評判を見ると契約後や契約時に間違えていましたちどんどん値上げされるややりますと言っていたことができていないなどの悪い意見も多いですが、タマホームの担当者の方が親切な人で建てて良かったという意見も多いです。