セルコホームの口コミ評価評判や坪単価

セルコホームはカナダの輸入住宅国内No.1です。本社は宮城県仙台市青葉区上杉にあります。
昭和34年設立資本金1億円の会社で主な事業所は、仙台、仙台北、山形、福島、横浜、大阪北、大阪南、トロントにあり、その他加盟会社は全国に77社あります。
対応可能工法は、2×6、2×4工法です。施工実績は2012年度全国で1024棟でした。

セルコホームの坪単価
坪単価の表示はしておりませんので家の大きさや仕様によって変わると思います。
参考としては、延床面積35坪の場合1150万円~ですので坪単価は約32.85万円~ということになり十分ローコスト住宅と言えると思います。

セルコホームの口コミ評価評判
セルコはすごく良さそうだけど、フランチャイズ制だから、施工会社次第だと思う。
冬も暖かくていい。高気密高断熱がひとクラス上。
商品構成がわかりにくく適正価格が把握しづらい。地域での価格差もある。
最後の仕上げが雑、ドアペンキのむらやクロスの補修跡、ケーシングつなぎ目。
全国展開しているだけあってたくさんの意見がありました。
比較的良い評判が多いように思います。

クレバリーホームの口コミ評価評判や坪単価

クレバリーホームの本社は千葉県君津市ですがフランチャイズシステムを採用しており日本全国に加盟店があります。
クレバリーホームの家づくりのコンセプトは「あなたの期待を越える家づくり」です。高品質・高性能の住宅を納得できる価格で日本全国に供給すると言っています。
また加盟店には制約が少ないらしくそれぞれの加盟店の特性を生かした独自の提案もあるようです。
クレバリーホームが採用している工法はモノコック構造で、木造軸組工法とツーバイフォー工法の長所を兼ね備えたハイブリッド構造、合理化システム認定工法「S&Cシステム・SPGモノコック構造」です。

クレバリーホームの坪単価
坪単価という表示はされてりませんので、家の大きさや仕様によって坪単価は変わると思います。
例としては35.31坪の4LDK+Sの家が建物価格1800万円で出ておりました。坪単価にすると約50.97万円になります。ローコスト住宅にしては少々高めですが総タイル外壁などができるようです。

クレバリーホームの口コミ評価評判
営業の方の対応もよく良心的な価格。
工事も丁寧ですし、価格も安いのにグレードが高い。
安っぽくなく、まもなく2年経ちますが特にトラブルもなくいいです。
見積りを15回もしたのに嫌な顔一つせず対応してくれました。
頼んでも頼んでも言ったことをやらない。アフター悪すぎ。
などいい意見も悪い意見もたくさんありました。