アイダ設計の口コミ評価評判や坪単価

 

(株)アイダ設計の本社所在地は、埼玉県さいたま市大宮区桜木町にあります。

そのほか支店・営業所は、全国に80箇所あります。

事業内容は、不動産業・建設業・建築設計・土地造成・プレカット加工・損害保険代理業・他。

1981年設立、資本金2億1632万円の会社です。

施工対応エリアは、関東1都6県、宮城県、福島県、新潟県、静岡県、愛知県、岐阜県、山梨県、長野県、沖縄県の16エリア。

2015年度の施工実績は2700棟。

アフター保証は、最長35年保証。

 

アイダ設計の坪単価

坪単価という設定はありませんので家の大きさや仕様によって変わると思います。

得意な施工価格帯は1000~2000万円です。

ローコスト住宅も可能だと思います。

 

アイダ設計の口コミ評価評判

装備のレベルが低く、オプションは高い。

全く問題なく快適な家です。

低価格ですが申し分ありません。

施工数も多いのでいい評判も悪い評判も多数出てきます。

クレバリーホームの口コミ評価評判や坪単価

クレバリーホームの本社は千葉県君津市ですがフランチャイズシステムを採用しており日本全国に加盟店があります。
クレバリーホームの家づくりのコンセプトは「あなたの期待を越える家づくり」です。高品質・高性能の住宅を納得できる価格で日本全国に供給すると言っています。
また加盟店には制約が少ないらしくそれぞれの加盟店の特性を生かした独自の提案もあるようです。
クレバリーホームが採用している工法はモノコック構造で、木造軸組工法とツーバイフォー工法の長所を兼ね備えたハイブリッド構造、合理化システム認定工法「S&Cシステム・SPGモノコック構造」です。

クレバリーホームの坪単価
坪単価という表示はされてりませんので、家の大きさや仕様によって坪単価は変わると思います。
例としては35.31坪の4LDK+Sの家が建物価格1800万円で出ておりました。坪単価にすると約50.97万円になります。ローコスト住宅にしては少々高めですが総タイル外壁などができるようです。

クレバリーホームの口コミ評価評判
営業の方の対応もよく良心的な価格。
工事も丁寧ですし、価格も安いのにグレードが高い。
安っぽくなく、まもなく2年経ちますが特にトラブルもなくいいです。
見積りを15回もしたのに嫌な顔一つせず対応してくれました。
頼んでも頼んでも言ったことをやらない。アフター悪すぎ。
などいい意見も悪い意見もたくさんありました。