アイダ設計の口コミ評価評判や坪単価

 

(株)アイダ設計の本社所在地は、埼玉県さいたま市大宮区桜木町にあります。

そのほか支店・営業所は、全国に80箇所あります。

事業内容は、不動産業・建設業・建築設計・土地造成・プレカット加工・損害保険代理業・他。

1981年設立、資本金2億1632万円の会社です。

施工対応エリアは、関東1都6県、宮城県、福島県、新潟県、静岡県、愛知県、岐阜県、山梨県、長野県、沖縄県の16エリア。

2015年度の施工実績は2700棟。

アフター保証は、最長35年保証。

 

アイダ設計の坪単価

坪単価という設定はありませんので家の大きさや仕様によって変わると思います。

得意な施工価格帯は1000~2000万円です。

ローコスト住宅も可能だと思います。

 

アイダ設計の口コミ評価評判

装備のレベルが低く、オプションは高い。

全く問題なく快適な家です。

低価格ですが申し分ありません。

施工数も多いのでいい評判も悪い評判も多数出てきます。

※心から満足できる家を建てるために出来る限り多くの住宅メーカーや工務店からの情報収集が必要です。集めた情報を比較して、間取りや設備等の各社のいい所を取り入れて家つくりをすると本当に満足できる家が出来ます。逆にしっかり情報を集めて家つくりをしていかないと完成したあとで、こうしておけば便利だったとか失敗したと後悔することになります。家づくりの総合ポータルサイト【持ち家計画】 は各住宅メーカーから無料で資料を一括請求できるサービスです。一括請求なので手続きも面倒くさくありません。気になる坪単価や価格等の情報も入手できます。是非、心から満足できる家つくりに役立ててください。

クレバリーホームの口コミ評価評判や坪単価

クレバリーホームの本社は千葉県君津市ですがフランチャイズシステムを採用しており日本全国に加盟店があります。
クレバリーホームの家づくりのコンセプトは「あなたの期待を越える家づくり」です。高品質・高性能の住宅を納得できる価格で日本全国に供給すると言っています。
また加盟店には制約が少ないらしくそれぞれの加盟店の特性を生かした独自の提案もあるようです。
クレバリーホームが採用している工法はモノコック構造で、木造軸組工法とツーバイフォー工法の長所を兼ね備えたハイブリッド構造、合理化システム認定工法「S&Cシステム・SPGモノコック構造」です。

クレバリーホームの坪単価
坪単価という表示はされてりませんので、家の大きさや仕様によって坪単価は変わると思います。
例としては35.31坪の4LDK+Sの家が建物価格1800万円で出ておりました。坪単価にすると約50.97万円になります。ローコスト住宅にしては少々高めですが総タイル外壁などができるようです。

クレバリーホームの口コミ評価評判
営業の方の対応もよく良心的な価格。
工事も丁寧ですし、価格も安いのにグレードが高い。
安っぽくなく、まもなく2年経ちますが特にトラブルもなくいいです。
見積りを15回もしたのに嫌な顔一つせず対応してくれました。
頼んでも頼んでも言ったことをやらない。アフター悪すぎ。
などいい意見も悪い意見もたくさんありました。

※安い価格で満足できる家を建てるために一番必要なもの!!!それは出来るだけ多くの情報を集めることです。多くの住宅メーカーや工務店の資料を集めて、間取りや設備や機能等を比較し、自分が気に入るものを取り入れることによって満足できる素晴らしい家を作ることが出来ます。この手間を惜しんでしまうといざ生活をしてここが不便だとかこういう設備があったらよかったと後悔することになります。家づくりの総合ポータルサイト【持ち家計画】 は1000社以上の住宅メーカーや工務店から希望する条件にあった会社の資料を無料で一括請求できるサービスです。各社の坪単価等の情報の入手出来るので住宅メーカー選びの重要な参考資料なります。多くの情報を集めて、後悔しない自分好みの満足できる家を作ってください。

イシンホームの口コミ評価評判や坪単価

イシンホームは総合戦略本部の本社が岡山県津山市二ノ宮にあり、フランチャイズでの事業展開をしています。太陽光発電システムの売電収入で家のローンを0円にするというローン0円の家住宅を売り出しています。イシンホームの広告の30Kwの太陽光発電のシステムで年間約142万円の売電収入の例では、住宅価格3623万円(延べ施工面積71坪の大豪邸)で住宅ローン返済額が月々11.2万円、月々の太陽光発電システム売電収入が11.8万円で住宅ローン0円が実現できるようです。

イシンホームの坪単価

世界一楽な住宅ローンの支払い以外のイシンホームの特徴は世界一の標準装備と世界一の性能を目指しているそうです。イシンホームの坪単価や価格はホームページでは30万円台となっていますが、ローコスト住宅メーカーにありがちで実際に立ててみると坪単価45万円~60万円となるようです。

イシンホームの口コミや評価評判

安いことが売りなのにそれほど安くないとかキッチンやトイレ風呂などの設備仕様のレベルが低い、接客態度が悪いとかノルマのことしか考えていないと悪い評判もおおいようです。ですが、実際に建てられた方は間取りのセンスが良いとか親切に接客してくれたとか予算の中でいい家が建てられたと満足している方が多いようです。

※住宅ローンは少々の金利差だけでも支払総額が数百万円多くなります。よって何も考えずに住宅メーカーやメインバンクの住宅ローンを利用すると支払総額が多くなり知らないうちに車数台分のお金を失うことになります。無駄に車数台分のお金を失わない為に一番金利が安い住宅ローンを探すことが絶対に必要です。住宅ローン一括審査申込 を利用すると一括無料で主に金利が安いネットバンキングへ住宅ローンの申し込みが出来ます。あとは審査が通った銀行の金利を比較して一番金利が安い住宅ローンを利用するだけで完了です。借りる銀行が違うだけで車数台分の金利負担が増えるのは絶対に損ですので、一番金利が安い住宅ローンを利用しましょう。注:住宅ローンは審査が通らずに大慌てするケースもあるので早めに手続きをした方が安心です。

秀建工業ジャーブネットの口コミ評価評判や坪単価

「匠の心」で応えるMYホームビルダー秀建工業は4沖縄県島尻郡南風原に本社があり、全国約500社の地域密着型工務店・ビルダーが集まるジャーブネット(JAHBnet)に加盟して、全国規模のスケールメリットを生かして、安心・安全・快適をモットーにリーズナブルで良質なマイホームづくりをしています。

秀建工業の建物の坪単価は2LDKで18.27坪の家の本体価格が600万円なので32.8万円になります。1LDKで14.74坪の家の本体価格は550万円なので37.3万円になります。

秀建工業の口コミ評価評判

口コミ情報は今のところありません。

ヤマダ・エスバイエルホームの口コミ評価評判や坪単価

エス・バイ・エルは木造プレハブ住宅が強みの中堅住宅メーカーです。ヤマダ電機と販売提携し、エネルギーを自ら創る、使う、蓄電する生活空間をトータル提案するスマートハウジングを提供できるようになりました。
品揃えは幅広く太陽光発電システム3.4kwや家庭用蓄電池6Kwやホームエネルギーマネジメントシステムやエコキュート&クッキングヒーターのオール電化システムや長期優良住宅や次世代省エネ仕様等のスマートハウジングが坪単価70万円~、住まい21が坪単価45万円~、スタイリッシュシリーズが坪単価41万円~、ソーラーシリーズが坪単価53万円~、住まい21平屋が坪単価66万円~、家族謳歌が坪単価63万円~、ニューオーセントが坪単価72万円~、太陽と中庭のあるすまいが坪単価67万円~、アステアが坪単価105万円~、小堀の住まいが坪単価150万円~、3階建て住宅が坪単価74万円~となっています。

 

ヤマダ・エスバイエルホームの口コミ評価評判

親切に要望を聞いた上で細かく対応してもらえたという好評が多かったです。しかし、中には担当者と折り合いが悪く、業者の態度や雑な工事にうんざりという意見もありました。