優良住宅ローンフラット35を借り換え

5年前にマイホームを新築で購入した時に優良住宅ローンのフラット35を利用しました。私のマイホームは長期優良住宅でしたので金利が当初の10年間が1.199%、その後の10年間が1.899%、そして最後の15年間が2.199%で日銀が実施した現在のマイナス金利下のフラット35の金利より高利でした。ただ、フラット35は全期間固定金利の住宅ローンで借り換える選択肢はないのかなと思っていたのですがなんと長期優良住宅ローンから当社で借り入れている住宅ローンを低利のフラット35に借り換える事が出来ますよと連絡を受けました。同じ住宅ローン会社から借入れて金利が安くなるのならそれに越したことはないと思い、早速シュミレーションをしてもらったら支払い期間を3年短縮し尚且つ総支払額が200万円以上安くなるという結果になりました。こんなお得な話はありませんので早速長期住宅ローンに手続きして結局全期間1.1%で借り入れることが出来ました。住宅ローンの借り換えは今がチャンスですのでフラット35や銀行の一定期間固定金利の住宅ローンから低利のフラット35に借り換えを希望する方は【フラット35】業界最低水準の手数料は優良住宅ローンを利用しましょう。一番低利のフラット35が利用できます。新築物件を購入予定の方も一番低利のフラット35が利用できますので是非お手続きください。