ワウハウスの口コミ評価評判や坪単価

 

ワウハウスの本社は広島県福山市にあり、事業所は広島、福岡、兵庫、岡山にあります。ワウハウスの経営理念は品質至上主義をモットーに常に豊かな住環境をお客様にご提供できるよう技術開発を進めています。事業内容は分譲住宅、注文住宅、マンションの3つからなります。ワウハウスはワウセット工法という建て方をするようです。木のぬくもりが伝わる木造軸組工法の良さはそのままに、接合部緊結用の特殊金物「ワウセッター」を中心とした各種先進テクノロジー(基礎・構造用集成材・WOW PANEL等)を駆使して建物強度を高める「ワウセット工法」つまりは、木造の木と木のつなぎ目は金物でするという方法のようです。

ワウハウスの坪単価

坪単価という表示はされておりませんので家の大きさや仕様によって異なると思います。チラシに出ていた分譲住宅の価格は土地45.38坪建物34.66坪4LDKが3090万円です。土地の価格は坪単価12~24万円でしたので平均の19万円として建物代は2228万円で坪単価は約64万円。外構代も含まれた価格になります。

ワウハウスの口コミ評価評判

賛否両論とといった感じですが良くない評判の方が多いようです。気になったのは元々タカスギという会社から独立分社下会社でそのタカスギという会社は倒産したようです。

あと値引きは全然してもらえない。営業マンの態度が悪い。などの意見がありましたが、実際建てられた方は満足しているという意見もありました。

ダイエイハウスの口コミ評価評判や坪単価

ダイエイハウスの本社は香川県丸亀市飯野町にあります。ダイエイハウスはプロフェッショナルな技術と感性を持つ建築士による家づくりを提案しています。住む人の夢やこだわりをかたちにするをコンセプトにプロの建築士と、全てをゼロから創り上げる、オーダーメイド住宅。空間構成、内外装から細かなディティールに至るまで、一つひとつに住まう人のこだわりを詰め込んでいく家づくりの「フリーダムゾーン」と安心と安全を届ける高品位住宅、太陽光システムなどに対応した次世代型住宅、そしてトレンドを追求したデザイナーズハウスまで、プロの建築士が独自の視点と感性でセレクトしクオリティ、デザイン、カスタマイズをテーマに掲げる住宅シリーズの「プレミアムゾーン」の2つのスタイルでの家づくりをしています。

 

ダイエイハウスの坪単価

ダイエイハウスといえば四角い家というイメージがあります。それは3LDKで延床面積29.8坪の立方体のレイアウトに自分の欲しいものをプラスしていくという考え方です。その価格は基本となる3LDKの29.8坪の本体価格は1千万円です。それだけで考えると坪単価は33.55万円になります。そこに例えば太陽光発電システムをプラスすると200万円、24時間換気システムは35万円と追加していくようになります。

 

ダイエイハウスの口コミ評価評判

デザインセンスはいい開放的な空間を作るのがうまい、吹き抜けの開放感や空間デザインを重視される方にはいい。決して高い建材を使っているわけではないが安っぽく見せない、構造、断熱に関してはあまり力を入れてないように感じるという意見がありました。