クレバリーホームの口コミ評価評判や坪単価

クレバリーホームの本社は千葉県君津市ですがフランチャイズシステムを採用しており日本全国に加盟店があります。
クレバリーホームの家づくりのコンセプトは「あなたの期待を越える家づくり」です。高品質・高性能の住宅を納得できる価格で日本全国に供給すると言っています。
また加盟店には制約が少ないらしくそれぞれの加盟店の特性を生かした独自の提案もあるようです。
クレバリーホームが採用している工法はモノコック構造で、木造軸組工法とツーバイフォー工法の長所を兼ね備えたハイブリッド構造、合理化システム認定工法「S&Cシステム・SPGモノコック構造」です。

クレバリーホームの坪単価
坪単価という表示はされてりませんので、家の大きさや仕様によって坪単価は変わると思います。
例としては35.31坪の4LDK+Sの家が建物価格1800万円で出ておりました。坪単価にすると約50.97万円になります。ローコスト住宅にしては少々高めですが総タイル外壁などができるようです。

クレバリーホームの口コミ評価評判
営業の方の対応もよく良心的な価格。
工事も丁寧ですし、価格も安いのにグレードが高い。
安っぽくなく、まもなく2年経ちますが特にトラブルもなくいいです。
見積りを15回もしたのに嫌な顔一つせず対応してくれました。
頼んでも頼んでも言ったことをやらない。アフター悪すぎ。
などいい意見も悪い意見もたくさんありました。

コラボハウスの口コミ評価評判や坪単価

コラボハウスの本社は岡山県岡山市北区撫川のRSKハウジングプラザ内にあります。
コラボハウスのテーマはからだにやさしいもの=安全であることだそうです。そのウリは無添加住宅です。天然素材を使った無添加住宅の家づくりをしています。
無添加住宅の詳細は外壁・内壁・天井は漆喰塗りで接着剤は米のり・にかわ・ぎんなん草、屋根材は炭化コルク、防腐・防カビは柿渋、建具・床材は天然無垢材、畳表はコラボハウスオリジナル畳などです。
コラボハウスの基本性能は、
1.「毎日空気がおいしい家」化学物質を含まない安全な自然素材
2.人・家・お財布にやさしい24時間全館蓄熱暖房システム
3.「セントラル浄水器」家中どこでも浄水が使えるうれしい標準装備

コラボハウスの坪単価
価格の情報がありませんでしたので実際の価格はわかりませんでした。目安としては坪単価は50~90万円。ローコスト住宅としては少々高めです。

コラボハウスの口コミ評価評判
漆喰は外壁に適した建材で、内装に使うとカビが生えたり剥落してきたりする。
アレルギー体質の子供のために、高いけど頑張って建てたのに、間違いだらけの施工。
営業は客を取りすぎて、施工との打ち合わせの質が落ちすぎ。
建ててしまえばそれでおしまい、自分たちの利益のことしか考えてません。
友人が無添加住宅を建ててすごくよかったと言っていました。
トラブルというトラブルはありませんでした、実際住んでみてこの家にしてよかったと思います。
など悪い評判が多かったです。